コンデジ購入

キャノン パワーショットg9 x mark2 を購入。

 

元々EOS60Dを持ってて、もっと軽いものが良いと思いミラーレスa6000を購入。

a6000も十分に軽いが、子供と出かける時などかなり邪魔になり、自宅待機組の常連に。。。

 

コンデジは、元々眼中になかったけど、調べて見たらハイエンドコンデジのパフォーマンスが凄いことにビックリ(´Д` )

 

お店で色々触り、rx100m6が凄く欲しかったけど14万。。。高すぎでしょ∑(゚Д゚)

 

機能面で次に良いなと思ったのは、キャノンのg7x mark2だったけど、結構おっつい(>_<)

ポッケに入らない。

そして隣にいたg9 x mark2を発見。

昔のコンデジばりに小さい、重さ206g

チルトないけど、画質、タッチセンサー、オートフォーカスもなかなか、起動と再起動の速さがかなり良い、そして何よりポッケに入る!

 

ということで本日、我が家にコンデジやってきました(╹◡╹)

 

f:id:soupcurry55:20180711215412j:image